今日は少し寄り道して行こう

青年期真っ只中の北大生が描くほのぼの日常ブログ

着工開始!

こんばんは、柊です。

 

下書きはしてたんですけどやっと自分のホームページの作成に取り掛かりました!

あまりにも怠惰だったのと、どうしても外注じゃなくて自分で作れるようにしたかったのもあってかなり勉強に時間がかかりました笑

 

やっぱり作る側にならないとわからないことって思いの外多いです。

あんな簡単なボタンを設置するのにも何行かコード書かないと行けなかったり…

 

実際このブログは、ホームページが完成するまでのリハビリのようなものなので本当にほのぼのやってます。

 

1つはこのブログのような日常系のもの、もう一つは「大学生の、大学生による、大学生のためのTOEFL/TOEIC勉強法」みたいな感じのタイトルでやろうかなって!

 

きっと就職が近くなってTOEICの点数が…とか留学近いけどTOEFLのスコアが伸びない…って悩みの人が割と多いと思うので、役に立つんじゃないかなと!

 

”大学生の”としてるからには、大学生らしい部分をふんだんに盛り込むつもりです。

社会人でも昇進の条件になったりしてる…などあると思うので社会人の人でも役立てられるように書きたいと思います。

 

最後の一つは、個人的に漢字検定が好きなのでそのためのサイトを立ち上げようと思います。

 

これらの3サイトを関連付けるかは、かなり悩んでますがとりあえず独立して運営して軌道に乗ってから考えようと思います!

 

それでは、公開の日までお楽しみに!!

 

作業頑張ります!(^^)!